意外に肌は綺麗になります

昔は気にしていなくても、年々、だんだんお肌のシミが気になってきます。

メイクで隠しきれないシミの対策には、漢方をお試しください。

漢方はシミ対策というよりは、代謝をアップさせることによって肌にシミが現れにくい状態にしたり、その手助けによりシミが改善するのです。

飲むことで体の調子も良くなりますから、シミ対策だけでなく健康的な体も望めます。

加齢に伴ってシミができてしまったり、日光をあびることによりできてしまうことが多いですが、体の中で起きている疾患が原因として考えられることもあるでしょう。

もし、いきなりシミの増え方が気になってきたというのであるなら、疾患が起る前であったり、病気が進行している状態という可能性もあるので、なるべく早めにクリニックへ診察を受けに行ってください。

スキンケアをしないと、何がおきるかというと、多くの人は肌が衰えていくことを連想すると思いますが、実際はまったく別で意外に肌は綺麗になります。

化粧品を使用することは肌への負担が増えるので、それを無しにしてワセリンだけを使用するのが1番優しいスキンケアだと言えます。

客観的に肌の状態を判断するには、表面にある三角形の模様が役立ちます。

腕の内側と手の甲を比べてみると差は歴然でしょう。

きめ細かい肌では皮膚表面の模様がものすごく小さいですが、表皮が荒れて薄くなってくると、模様が大きくなります。

あるいは、皮膚が薄くなって模様が見えないほどになります。

皮膚の防御役である表皮の機能が弱まってくると真皮へのダメージは不可避です。

真皮のリフトアップ能力が低下した状態が「ゆるみ」となり、既にできていたシワが濃くなったり、新しいシワができてくるのです。

お肌のケアに必要なのは、しっとりスキンケアのための保湿とラプカルムです。

スキンがドライになると、角栓が現われてきます。

いちご毛穴を綺麗にするには、顔を洗うことが大切です。

念入りに泡だてたバブルで、力をいれないで洗顔かつ、週に1、2度、ピーリングをすると肌の再生を助けます。

その後にアンチ乾燥のケアを行い、毛穴に潤いを与え、毛穴の修復をしてください。

肌がかさつくなら、低刺激の洗顔料を選択してちゃんと泡立てて、お肌がこすれ過ぎないようにしてください。

力任せに洗うと肌に良くないので、優しく洗うのがコツです。

さらに、洗顔の次に必ず保湿するのが良いでしょう。

化粧水のみではなく、乳液、美容液、クリームなども場合によって用いてください。

いつもは肌があまり乾燥しない人でも冬になるとカサカサになってしまう場合もあるので、洗顔後やおふろの後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液を使用しましょう。

冬になると肌トラブルが増えるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。

そうやって、きちんと保湿をすることと血行を良くすることが寒い季節のスキンケアのポイントです。

私の場合は、ラプカルムという制汗ジェルも使ってスキンケアしているので、サッと塗るだけで、1日中肌のサラサラ感をキープしてくれています。

 

 

やたらと大々的に宣伝してます

最近は、バイマのバイヤー募集が、やたらと大々的に宣伝してますよね。

やっぱり、頻繁に取引をやってほしいって意味なんでしょうか。

でも、成約した場合は手数料が5.4%って、結構微妙な気がしてしまいます。

それに、今は円安だからでしょうね、出品する側の方が、なぜか負担が大きすぎる可能性もあるんですよね。

だったらセールとかだけ、狙えばいいのかもしれませんが、せっかくの機会だから、やってみたいような気もします。

なので、他の人がどんなものを出品しているのか、色々チェックしてからでも遅くはないな~って思っているところです。

実際に簡単にできそうなら、本当にやってみて、その体験談とかも書きたいんですけどね。

ちなみに、こっちの大学生って、本当に無駄遣いしないし、節約しているよなぁって感じるところが多いです。

ランチにしても、男性も女性も普通にお弁当を持参している人がほとんどです。

しかも、そのお弁当も質素で、パンにハムとチーズはさんだでいるだけですからね。

あんな大きな体格をしているのに、たったそれだけのお弁当で足りるの?お腹空かない?って、思ってしまいます。

着ている背広なんかもよれよれで、毎日一緒だし、それが普通っていうのが、なんか不思議な感じになるんですよね。

私も贅沢をしているつもりはないのですが、毎日のように何百円も学食に使っているのは、やっぱり贅沢かなって思ってしまいます。

なので、みんなに習ってランチはサンドイッチを持っていこうって思って、お弁当の中身を何にしようか考えているところです。

もっとも、アスミールの口コミに、サンドイッチは太りやすいって書いてありました。

なので、子供の成長サプリですが、お弁当を食べた後はアスミールを飲もうと思っています。

 

 

境目がどうもわかりにくい

ダイエットには、有酸素運動が効果があると、よく聞きますよね。

でも、有酸素と無酸素の判断基準というか、境目がどうもわかりにくいのです。

例えば、息は上がるけれど、汗をかくほどではないくらいの運動というのが、その判断基準のようです。

しかし、汗のかき方は人それぞれですし、温度などによっても変わりますよね。

そのため、もっとちゃんとした境界線などがあるとダイエットの成功率も高くなると思います。

でも、ダイエットでより健康的に痩せたいのなら、酸素をエネルギーに変えながら行う有酸素運動を行うのが近道かもしれません。

それは、スイミングやウォーキング、ジョギングといった有酸素運動です。

なお、基礎代謝は、年齢を重ねると供に段々に落ちていくと言われています。

食事の中身は変えていないのに、年をとる度に太りやすくなっているような気もします。

脂肪が燃えやすくするには、有酸素運動で筋力をつけながら、基礎代謝アップを図るのが一番ですね。

なぜなら、筋力があって基礎代謝量が高い方が、痩せるには都合がいいからです。

椅子に座る機会が多い場合には、背もたれにもたれかからず、背筋を引き伸ばすようにしたり、歩みの幅を少し広くするだけでも、基礎代謝量をアップすることができます。

座り方や歩き方を少し注意すれば、女性としての魅力も上がりますから、二重の利点になりますよね。

そして、栄養面で考えるべきことは、良質なタンパク質のプロテインなどを十分に取ることです。

なぜなら、脂肪分を分解し燃焼させるためには、タンパク質はとにかく必至だからです。

ひと口にダイエットといっても方法は様々ですが、やはり基本となるのは有酸素運動と食事のバランスかもしれません。

なので、有酸素運動とスムージーなどの置き換えダイエットを同時にやると、一段と効果的です。

なので、毎日自分が続けられる有酸素運動を行なえばいいかも知れないですね。

例えば、スポーツジムを利用するのもいいですし、それが無理な人は自分でウォーキングやジョギング、軽い筋トレなどを行うように心がけましょう。

マルチポリフェノールの口コミによると、自分が生きていくための必要なエネルギーの数値を知ることは、とても大事なことだそうです。

なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、どのくらいの摂取カロリーが自分に必要なのかわかることは不可能だからなんです。

例えば、若い頃のような無茶なダイエットは体に無理な分、日頃の生活を穏やかにしながら、基礎代謝の数値を考えていきたいと思っています。

 

 

雰囲気がガラリと変わるんです

しわとりテープって、すごいんですってね。

顔のシワをとって隠すので、雰囲気がガラリと変わるんです。

テレビ番組の中で、某タレントさんが本当に使える美容アイテムとして、しわとりテープを紹介していました。

確かに、しわとりテープで顔の皮膚をリフトアップするだけで、ものすごく若くハツラツとして見えるんです。

でも、長時間つけたままにしていると、薄くなっている表皮に負担をかけてしまいます。

また、貼ったところから赤くなったり、ブツブツが出ることもあるようです。

カラコンなどと同様、しわ取りテープもトラブルが生じない程度に、依存しすぎないことが大切かもしれませんね。

なお、客観的に肌の状態を判断するには、表面にある三角形の模様が役に立ちます。

整った肌というのは、皮膚の模様や溝が小さく浅いうえ、均一になっています。

でも、表皮が荒れて薄くなってくると、模様が大聴くなったり、皮膚が薄くなって模様が見えないほどになります。

肌の一番外側にある表皮の保護機能が弱まってくると、真皮をふくむ肌全体へのダメージは深刻なものになるそうです。

確かに弱った土台では、今までと同じように肌を支えることができず、当然の結果として「しわ」が出てきてしまいます。

なので私は普通、美白に注意しながら、四季を問わず一年中、美白タイプの基礎化粧品を使うようにしています。

c-マックスローションの口コミによると、美白タイプの基礎化粧品を使っているのと不使用とでは、全然ちがうそうです。

美白タイプの基礎化粧品を使い出してからは、シミやくすみが、そんなに言うほどに無理を感じさせなくなりました。

顔にシミが顔にでてくると、もっと若いのに!と言いたくなるほど、老けて見られてしまいますよね。

それに、高齢になるにつれて、肌が健康を取り戻すのに時間がかかるようになります。

なので、ちょっとした日差しでも油断ができなくなるため、肌のケア、特に日焼け対策は怠れません。

私は、帽子や日焼け止めなどで、なるべく紫外線を浴びないようにしています。

それと共に、たくさんビタミンCをふくむ緑黄色野菜やフルーツといったものを、進んで摂るようにも心がけています。

とにかくキメ細かい美しい肌を維持するには、たっぷり水分を与えることがとても重要になります。

水分の足りない肌の方は、基礎化粧品を買う時は、保湿を重視したものを選んで、たっぷりと水分を与えてあげましょう。

顔を洗って汚れがしっかり落ちたら、時間が立たないうちに化粧水をつけて肌を保湿し、次に乳液やクリームで潤いが続くようにしてください。

また、ほうれい線を消すには、ビタミンC誘導体が配合された基礎化粧品を使用するといいと思います。

ビタミンC誘導体には、肌の細胞を活発化させるはたらきがあると評価され、コラーゲンを増やすことでも知られています。

その後に、美顔機やローラーで肌をコロコロしてお手入れすると、更に効果が出ますよ。

 

 

いじらない事が肝心です

ニキビなどは、全ての人が素早くキレイに治したいものですよね。

早くニキビを改善指せるためには、いじらない事が肝心です。

雑菌が付いた汚い手で軽はずみに触れてしまうと、ニキビを悪化指せる原因となりますし、触りすぎてしまうと肌に傷をつけてしまいます。

なお、後から後からできるニキビは、潰しても問題ない状態のニキビと、潰してはいけない状態のニキビとがあるそうです。

潰しても大丈夫なニキビの状態とは、炎症が落ち着いてきて、中に溜まった膿が白く盛り上がっているものです。

こんなニキビの状態は、膿が外へ出ようとして芯も出来はじめている状態ですから、専用の器具や針といったものを使えば、潰してしまっても問題はないそうです。

また、ニキビを防ぐには人それぞれにあって、その一つが規則正しい睡眠時間です。

これは、イキイキとした毎日の生活にもつながります。

ニキビにヨーグルトは良いものではないとされたり、その逆に良いと言われたりしていますが、こういったような情報の真偽は明らかではありません。

実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、日々栄養バランスの取れた食生活を心がけるよういにしていれば、ニキビを予防することへとつながると感じます。

私も10代の時期は、チョコレートやスナック菓子を過食すると、翌日にはニキビが発生していました。

食べ物がこれほどまでにかかわるんだ、と認識したものです。

それから後、年齢が進むと共に食生活にも注意するようになり、チョコやスナック菓子などは、なるべく食べないようにしています。

それと、背中ニキビができた時には、ジッテプラスを使うようにしていますが、使い方を間違ってしまうと、ジッテプラスは効果なしになってしまうので注意してください。

私の場合は、ジッテプラスの効果で、背中ニキビもすっかり出なくなりました。

ちなみに、毎日洗顔して綺麗な状態にしていても、いつのまにかニキビができたということは誰しも感じることがあるのではないでしょうか。

ニキビを防ぐには、洗顔などで清潔を保つのは当たり前ですが、健康的な食事をとり、十分に睡眠時間を確保するといった体調管理も大事なことです。

もっとも、ニキビと肌荒れは別ですが、あまりいけない事をすると、ニキビの原因にもなりかねないのです。

妊娠してすぐの時期には、ホルモンバランスの乱れといったことからニキビができやすくなってきます。

さらに、妊娠に伴った精神的ストレスなども、ニキビが出来てしまう原因になります。

ですが、だからと言って抗生物質などは使用が出来ません。

そんな場合は、ホルモンバランスを正しく整えられるように、この時期にはリラックスして、身体を充分に休めさせてあげましょう。

 

 

アンチエイジングについて考えること

基礎化粧品で最初に使うブランドのものは、自身のお肌に合致しているのかはっきりしないので、使用するのに少し考える所があります。

店先のテスターでは不明なこともありますから、通常よりも少々小さいサイズで、お得なトライアルキットの類があれば嬉しいです。

肌が荒れているのは、空気が乾いているために目が覚めています。

そんな場合は、肌をカバーしてくれるクリームを、適量より多く使用することをおすすめします。

乾いた肌をそのまま放っておくのは、やめたほウガイいです。

肌を清潔にするためには、ルアンルアンの生せっけんで洗顔することが大前提ですが、必要以上に洗顔すると、逆に傷つけてしまいます。

朝は顔を洗わないか、軽く洗う程度にするのが良いです。

私はここ二年くらい、アンチエイジングについて考えることが増えてきました。

持と持と皮膚が薄いほうなのですが、笑っ立ときのヨリ皺が多少はあったけれど、こんなになかったはず!と思いました。

そのあたりのお手入れは、昔からきちんとしているつもりです。

乾燥しやすく皮膚が薄い目元については、専用ジェルやクリームを使って重点的に潤いを与えるケアを欠かしたことはありません。

ですが、エイジングケアに切り替える年齢に差し掛かったのかも知れません。

近頃では、美容の技術の発展はすごく進んでいて、今では肌のシミを消すことも可能になりました。

シミを消す方法にはどんなものがあるかと言うと、シミ改善グッズを使用してシミが改善されるかトライするやり方、皮膚科などでシミ除去をおこなうといった方法です。

費用と所要時間を考えて、好きな方法でお肌のシミの改善をおこないましょう。

ちなみに、できてしまった顔のしわは仕方がない、と諦めてしまう人は多いようですが、しわ取りテープと言う商品をご存知でしょうか。

貼りつけて気になるしわを取るこのしわ取りテープは、テレビで少し前にコスメやその関連に詳しいと言う芸能人がつかっていました。

かなり自身も愛用していると言うことで、なかなか熱心でした。

これはしわをのばしてテープを貼り、しわが取れるよう皮膚の矯正を行なう商品のようですね。

これを貼ってる最中は引っ張られる感覚があって、効いている気がするのですが、長時間貼り続けていると肌によくないらしいです。

そのため、肌の赤みやかゆみ、酷くなると湿疹などを起こす人がいてもおかしくありません。

しわ取りテープの使用で、シワどころではない肌トラブルに!なんてことにならないために、使い方には注意が必要ですね。

 

 

遙かなる時空の中で3 Ultimateをやってみた

最近、職場ではやっていた胃腸風邪も終焉し、ようやく落ち着いた日常生活に戻ってきました。

先日は久しぶりの休日だったので、購入したはいいもののなかなかやれなかった「遙かなる時空の中で3 Ultimate」をやり始めることにしました。

もともと随分昔からある遙かシリーズですが、中でも3はお気に入りだったので、とても楽しみでした。

今回は限定版を購入すると泰衡さんルートがついてくるため、限定版を買ってしまいました。

後から、泰衡さんルートだけ2500円で追加できると知ったのですが、フォトブックも付いていたためついつい限定版を購入したのです。

やっぱり、VITAは画面が綺麗ですね。

スチルが1部変更になったことも有り、より美しいスチルが拝めるとワクワクしながら攻略を開始しました。

主人公の望様についての感想は、これまでの遙かシリーズと違い、時空跳躍という能力を持っています。

また、バッドエンドを物ともせず、歴史改変に勤しむ彼女は本当にかっこよかったし、歴代の主人公の中でも私が一番好きなキャラクターです。

仲間が1人以外全て死ぬという、なんともひどいルートをやりきらないと攻略に進めないという、共通ルートをお持ちです。

怨霊に困惑しているのは1周目だけで、2周目から刀を華麗に操り、舞を踊り、歴史の裏をかくという荒業をやってのけます。

そして、「そなたこそ真のもののふ」とか「一代の女傑」と呼ばれるまでに成長します。

現代に戻るエンドは、せっかく取得したこの技能をどうやって活かしていくのか、本当に謎です。

守られるより守りたいがコンセプトの彼女ですが、攻略対象の中でも彼女が1番の男前だった気がします。

女性側の視点から、望様を攻略したいとしみじみ思いながら、極上クリルを飲みました。

 

 

お葬式のプレゼントギフトで選んだもの

先日、知り合いのお葬式にいきました。

ご霊前への供養をしたその日に、お返しのギフトブックをいただきました。

時代は変わってくるもので、最近の葬儀は初七日を葬儀の当日に行われるのは当たり前、香典のお返しを葬儀の日に頂いたのは初めてでした。

確かに、忙しい人には便利なシステムかもしれません。

後から送る作業は大変です。

これも、葬儀の専門の業者が増えてきたからかもしれません。

しかし、ギフトブックの中からプレゼントを選ぶのは楽しいものです。

健康グッズにしようか、カバンにしようか、あまり手にしないアクセサリーにしようかヘアアイロンにしようかと、何回も何回もギフトブックをめくっては考えました。

結局、日曜大工セットにしました。

一つあれば、いろんな修理に使えますし、自分でいろいろやってみたいと思ったのです。

大事に使えば一生使えるし、日曜大工は女の子にはうといものです。

今日、日曜大工セットが届きました。

使わない工具もあるかもしれませんが、ちょっと壊れた押入れの中をまずは修理する計画です。

亡くなった方のギフトブック、その方の思い出に残るものと思っていつも選んでいます。

今回は、知り合いのお母さまだったので、知り合いの事を思いながら選びました。

誰かが亡くなるというのは悲しいことです。

母一人・子一人で、ずっと一緒に生活していたお母さまが若くして亡くなられました。

亡くなってもう35日経ちますが、知り合いがお母様の死を乗り越えるには、まだまだ時間がかかりそうです。

ちなみに、私はラシュシュナノプラスの効果のお陰で、自分の悩みの一つを乗り越えることができました。

 

 

興味のあるものは全部チャレンジするべきです!

昔から「興味を持ったものはしないと気が済まない」性格だった私は「趣味は何ですか?」と質問されても、絞ることができません。

その中でも、最近ハマっている趣味を考えてみました。

1つ目は、ボールペンのみを使って書く”パターンアート”です。

絵を描くことが好きで、スケッチや人物画が得意なのですが、最近、美術館で細かい模様や線で描かれた大きな絵を見てから、その表現力の高さに感化されました。

そして、夜寝る前に、30分から1時間ほどの時間をかけて、絵を描くようになりました。

私は、パターンアートの中には、模様以外に自分の好きなコト、モノ、ヒトなどの文字を書いて、私の”好き”を絵の中に込めて描くので、満足のいく作品ができます。

私的に完成度の高いものは、なるべくたくさんの人に見ていただきたいので、SNSに投稿したりもしています。

そうして、同じ趣味を持った方と繋がりをもつ、きっかけ作りにしています。

2つ目は”オカリナ”ですが、きっかけは、長い付き合いの彼氏と共通の趣味を持つために始めました。

教室に通うわけでもなく、教本や楽譜なども持っていません。

私は、吹奏楽をしてたので、音楽を耳コピなどで何となく吹けるのですが、彼氏が音楽未経験者の為、まず音階を吹くところから一緒にしています。

上手になるには、まだまだ道のりが長そうですが、地道に自分たちのペースで練習して、いつかデュエットできればいいなと思っています。

しかし、最近は彼氏の髪の毛がヤバい状態になってきました。

彼氏が言うには、朝起きた時にマクラに抜け毛がびっしりと何本も付いているそうなんです。

確かに、知り合った頃とは彼氏の髪の毛が薄くなっている感じもします。

それで、ネットであちこち調べまくって、スカルプ5.0cが効果があることが分かったので、もう速攻で注文しました。

やっぱり、イケメンの彼氏には、ハゲてもらいたくないですからね。

そんな欲張りな私は、いろんな趣味を持っていますが、その分いろんな知識も持つことができます。

それを継続できる、できないではなく、自分のペースでしたい時にしたい物をする事で”趣味”自体を楽しむことができるんだと思います。

私は興味のあるものには、どんどんチャレンジするべきだと考えています。

 

 

音楽を聴くのにBluetoothは快適です!

私は数日前、自分の部屋で音楽を聴くためのミニコンポを購入しました。

これまではリビングルームで音楽を聴いていましたが、家族がテレビを観ていることが多く、自由に音楽を聴くことができませんでした。

そこで、私の部屋にミニコンポ置くことにしました。

以前はホームシアターやパソコン用のアクティブスピーカーを使用していましたが、ミニコンポを購入するのは、初めてです。

家電量販店で最新のモデルを見てみると、昔とは違い、パソコンで楽曲を大量に収録したUSBメモリーの再生やインターネットラジオの「聴取」、CDを超える音が楽しめるハイレゾ音源への対応等、様々な機能を搭載していて驚きました。

中でも、特に便利だと感じたのはBluetoothです。

手元にあるスマートフォンなどの端末と、ミニコンポに付属しているリモコンで、選曲やボリューム等の操作が出来ます。

そして、一度ペアリングが完了すると、離れた場所にあるレシーバー本体には一切手をふれずに音楽を楽しめます。

そのためBluetoothに対応するモデルを購入しました。

私が選んだモデルは、CDやハイレゾ音源を収録したUSBメモリーの再生にも対応したミニコンポです。

購入後、早速Bluetoothを試してみると、ソファーに座ったままでインターネットラジオや購入した音源等、様々なコンテンツが楽しめて快適だと感じました。

これからこのミニコンポを大事に使用して、好きな音楽を家族に邪魔されずに聴き、一人でゆっくりとのんびりした休日を過ごすことを楽しみにしています。